黒のトイプードル~Noel~の気まぐれ日記です。★2005年12月23日生★


by noel_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★犬の気持ち★

ドッグランに遊びに行ったときのこと。
ふと目にしたのが映画の宣伝。

「知っていますか?犬たちのほんとの気持ちー」

~犬の10戒~

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。
人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら
私のほうが強いことを忘れないでください。

7.私が年をとっても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。
でも、私にはあなたにしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。
だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
そして、どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛していたことを。

f0081431_133433.jpg
ノエルもそういう気持ちなのかな?
・・・とじっとノエルの顔を見てしまいました。
[PR]
by noel_2005 | 2008-02-28 01:10 | ★ママのひとりごと★
おでかけ!おでかけ!
強風の中ドッグカフェ&ドッグラン行ってきたよ。
f0081431_22382787.jpg
おちつかないぼく。
きょろきょろ(@@)

だってぼくより大きいお友達ばっかりなんだもん(^^;

カフェの中ではほとんどママのお膝でした。
f0081431_2240159.jpg
ごめんねママ。
ご飯食べにくかったよね。
f0081431_22424046.jpg
(ママが食べたラタトゥーユのプレートです)
カフェの隣にミニドッグランがついていて♪
お外で遊んだんだけど、ぼくが飛んでいってしまいそうな強風のため
お店の中に非難(><)

一緒にいったぷーちくんと一緒に
「お外であそびたいね~!」とお話してみた。
f0081431_22463460.jpg
結局すごい風はおさまらず・・・・・
お店をあとにしたのでした(;;)

お家に帰ったぼくは
f0081431_2248439.jpg
(ん!?!?何これ!?!?笑 ママより)



接近!!!
f0081431_22493511.jpg
(やっぱりなんだかわからない笑 ママより)

笑うなよ~~~~~!
[PR]
by noel_2005 | 2008-02-24 22:30 | 日記★おでかけ★

★調子にのって★

プレゼントの洋服を着たときのもう一枚☆
よっと!!!
f0081431_23514373.jpg
何かを目指してジャンプ~~~~~!!!
したけど、何もなかった(^^;

これはどこ目線?
カメラ目線ではないですな。

いつの間にか写真撮ってるんやから!

(ぷっぷっぷっつ (笑)
どこ見てるかわからなくて怖いんですけど(^^; ママより)


今度は、だら~~~ん(@@)
f0081431_23551556.jpg
ぼくは喜怒哀楽がはげしいのか???

ママ~ちゃんとぼくのテンションの上がり ↑ 下がり ↓ に
ついてきてよ~。
[PR]
by noel_2005 | 2008-02-18 23:50 | 日記★ひとりごと★
今日はバレンタイン♪
ぼくはママからプレゼントをもらった(^^)v
f0081431_053472.jpg
春物らしいけど、とりあえず着てみたよん。
どうだ! ↓
f0081431_0534992.jpg
えへへ(^^)
似合うやん!
自己満足のぼくです。

でもね・・・。
動いていると、こんなことになるんだわ(^^;
f0081431_054597.jpg
微妙にパンツがずってくるねんけど・・・(笑)

(あはは。本当だ!
今度サスペンダーかってあげるわね。 ママより)

昨日までのぼくは食欲もなく(><)
だら~だら~としてました。
f0081431_102573.jpg
なんであんなに元気がなかったかは不明です(@@)

でも今日は元気ですから~。
ご心配おかけしました!
[PR]
by noel_2005 | 2008-02-14 23:50 | 日記★ひとりごと★

★ちょうど2年★

ノエルが家にきてちょうど2年(^^)
早いものですね・・・時が経つのは。

ペットショップでノエルを見たとき
「この子だ!!!」
と直感で思いました。

ちょうどその日は、ノエルがペットショップにきた初日だったようで。
偶然にもその日にママと出会ったのです♪

でも、その日は家に帰りパパに相談。

そして翌日・・・。
そうです!
2年前の2月12日に家にやってきました(^^)

ちいさくて両手の中にすっぽり入りそうなぐらいでした。
それが今では、4キロほどの立派な大人に!
怪我もせず元気にすくすくと育ってくれました♪

どんなときもそばにきてくれてホント~癒されます☆
ありがとう。

これからも一緒に過ごしましょうね!

ママより
[PR]
by noel_2005 | 2008-02-12 23:30 | ★ママのひとりごと★

★帰ってきたど~!★

ママが帰ってきたのでぼくも家に帰ってきたよ。

ママは、パパのところに行ってたらしい。
ちょうど上海は旧正月(春節)でにぎやかなお祝いムードだったって。
f0081431_22393462.jpg
(豫園にて)
それからおいしいものを食べてきたらしい。
中国餃子が問題になってるのに大丈夫かな?
f0081431_22404252.jpg
(肉まん・・・これが少し甘くておいしい(^^) ママより)

ほかに面白い光景!?
f0081431_22454799.jpg
(えっ!?木に洗濯物!(笑))

で・・・ぼくは疲れてこんな感じでゆったり(^^)
f0081431_22464159.jpg
おほほ・・・こんな格好ですが笑わないでね。
くつろぎモードですから。
f0081431_2247216.jpg
見すぎは、あかんよ!
[PR]
by noel_2005 | 2008-02-11 22:40 | 日記★ひとりごと★

★ホテル★

今日の夜からぼくはホテルにお泊り(><)

寂しいな・・・(;;)
f0081431_230351.jpg

ママはぼくをおいてパパのところに行くらしい。
なんで、僕も連れって行ってくれないの?
ぼくだけお留守番だなんて・・・。

やだな・・・(;;)
f0081431_230266.jpg

(どこむいてるの?(笑) ママより)

ちゃんと目を開けてますが。。。
f0081431_2312960.jpg

(ホントだ! ママより)

あ~あ。
昨日お風呂に入れられたのは、お泊りするからだったんだね。

はぁ(++;

(ごめんね。週末には迎えに行くからね♪ ママより)
[PR]
by noel_2005 | 2008-02-05 08:00 | 日記★おでかけ★

★節分★

「鬼は~外!福は~内!」
はりきって豆を投げてるママ(笑)

でもぼくにとっては嬉しい出来事が(^^)

福は~内!で家の中に豆がパラパラと降ってくる!!!
きゃは(^^)

・・・ということで「いただきます」
f0081431_2304313.jpg
ちゃんと「いただきます」言ったからねっ。

(拾い食いはいけません! ママより)
[PR]
by noel_2005 | 2008-02-03 23:50 | 日記★ひとりごと★

★新年★

年も明け・・・
新年のご挨拶がすごく遅くなってしました。
ごめんなさい(--;
ぼくはなんとか生きています!

☆☆☆今年もよろしくです☆☆☆

新年早々パパが転勤で海外にいってしまい・・・
ママは・・・
ちょっと寂しいのかぼくを可愛がってくれます(笑)

そしてぼくと二人の生活となったわけです。
f0081431_294699.jpg
ママ元気だしなよ!

いずれぼくも海外進出するのかな?

今年はぼくにとっても変化の年になりそうです!
f0081431_2131422.jpg
どうなることやら~~~(@@)
[PR]
by noel_2005 | 2008-02-01 02:10 | 日記★ひとりごと★